Minggu, 11 Juli 2021

レビューを表示 フェルメール会議 (双葉社スーパームック) 電子ブック 沿って 青い日記帳(監修)

フェルメール会議 (双葉社スーパームック)
題名フェルメール会議 (双葉社スーパームック)
ファイルサイズ1,405 KB
ページ163 Pages
ファイル名フェルメール_fBETg.pdf
フェルメール_j9wZR.aac
品質Opus 44.1 kHz
時間の長さ56 min 08 seconds
発売3 years 6 months 23 days ago

フェルメール会議 (双葉社スーパームック)

カテゴリー: 教育・学参・受験, ゲーム攻略本, 語学・辞事典・年鑑
著者: 青い日記帳(監修), 双葉社,  , 青い日記帳
出版社: 海風社
公開: 2017-12-19
ライター: 宮部 みゆき
言語: 中国語, 英語, ドイツ語, ロシア語
フォーマット: pdf, Audible版
エアジョーダン・オリジン (双葉社スーパームック) - 双葉社 | 2019年02月25日発売
「サイ トゥオンブリー:紙の作品、50年の軌跡」 原美術館 - 原美術館「サイトゥオンブリー:紙の作品、50年の軌跡」5/23-8/30原美術館で開催中の「サイトゥオンブリー:紙の作品、50年の軌跡」を見てきました。「20世紀を代表するアーティストの一人」であるサイ・トゥオンブリー。アメリカ出身の画家です。時に「子供の落書き」とも称されるカリグラフィー的な作品で知られています。画家は2011年、ローマの地にて83歳で亡くなりました。日本の美術館としては初めての個展です。うち作品は全て紙によるもの。ただし年代は幅広い。全81点です。1950年代から2000年を超えた作品までを網羅しています。さてトゥオンブリー、国内でもかなり知名度があるのではないでしょうか。私も最近、作品を見たのは、昨年に東京国立近代美術館で行われたヤゲオ財団展でのことです。以前にも川村記念美術館などで何度か...「
業務スーパーに行こう! 2021 | 株式会社双葉社 - 業務スーパーに行こう! 2021
ナインホールズ・エアジョーダン | ブックライブ - 世界のスニーカーブームを牽引し、スニーカーコレクションの頂点を極めたAIR JORDAN 1。中でもファンが“9 HOLES"と呼ぶハイカットモデルは、1985年に誕生したオリジナルディテールであり、復刻モデルが発売される度に即完売を続けている。さらに近年では...
業務スーパーに行こう! | 株式会社双葉社 - 業務スーパーに行こう!
都市鉄道完全ガイド 関西私鉄・地下鉄 ミナミ編 | 株式会社双葉社 - 都市鉄道完全ガイド 関西私鉄・地下鉄 ミナミ編
横山大観「無我」 東京国立博物館 - 東京国立博物館・本館18室横山大観「無我」1/2~2/12東京国立博物館・本館18室にて、横山大観の「無我」が公開されています。「無我」は明治30年、まだ若き大観が29歳の時に描いた作品で、老荘思想に発し、禅における悟りの境地を、無心の童子に表して描きました。背丈の長い草の生えた川辺近くの子どもは、俄かに表情を伺えず、まさに無心そのもので、だらりと肩を落としては、ぼんやりとした様で立っています。当時、禅の世界を童子に託す発想にも注目が集まり、大観の出世作として評価を得ました。なお「無我」は全部で3点あり、ほかの2点は、足立美術館と水野美術館のコレクションとして知られています。サイズは足立美術館、水野美術館、東京国立博物館の順に大きく、後者の2点が鮮やかな彩色を持つ一方、足立美術館の作品のみが、墨絵
「エキシビジョン・カッティングス マチュウ・コプランによる展覧会」 メゾンエルメス - メゾンエルメス「エキシビジョン・カッティングスマチュウ・コプランによる展覧会」2021/4/23~7/18メゾンエルメスで開催中の「エキシビジョン・カッティングスマチュウ・コプランによる展覧会」を見てきました。ロンドンを拠点に活動するキュレーターのマチュウ・コプランは、展覧会の伝統的な役割や枠組みを揺るがすべく、新たな体験や知覚を提案するような試みを続けてきました。そのコプランが日本で初めてキュレーションを手掛けたのが「エキシビジョン・カッティングス」で、挿し木や接ぎ木を用いたインスタレーションと映像ドキュメンタリーを展示していました。まずspaceAの「育まれる展覧会(環境)」と題した展示室では、木の台座やベンチなどが置かれていて、中央の土が入れられたプランターには甘夏の苗が植えられていました。こ
カジミール・マレーヴィッチ 「シュプレマティズム(消失する面)」 川村記念美術館から - 川村記念美術館(佐倉市坂戸631)常設展示「カジミール・マレーヴィッチ-シュプレマティズム(消失する面)-」マレーヴィッチ(1878-1935)のシュプレマティズム絵画では、日本唯一のコレクションという川村記念美術館所蔵の「シュプレマティズム(消失する面)」(1916-17)です。新印象主義から未来派、さらには自身の提唱したシュプレマティスム(絶対主義)から具象絵画への回帰と、度々作風を変化させたマレーヴィッチの画業の中では、最も優れたとされる時期の作品です。純粋で幾何学的な形態を求めたというシュプレマティズムですが、その一連の作品群でも特に有名なのは、白いキャンバス上に、いくつもの大小異なる赤や青などの四角形(あるいは円形)が描かれたものです。しかし、ここで紹介した作品はそれらと大分趣が異なります。
「MU[無]─ペドロ コスタ&ルイ シャフェス」 原美術館 - 原美術館「MU[無]─ペドロコスタ&ルイシャフェス」2012/12/7-2013/3/10原美術館で開催中の「MU[無]─ペドロコスタ&ルイシャフェス」へ行ってきました。映像と彫刻。その異なる素材と表現の志向からすると、同じ空間に取り合わせることは滅多にないかもしれません。しかしながら本展では双方をほぼ同一の場で等しく展示。結果、映像の「動」と彫刻の「静」が対峙し、時に響き合うという、これまでにはなかった空間を作りあげることに成功しました。ルイ・シャフェス「虚無より軽く」2012年鉄にペイントそれではまず作家の紹介から。映画監督として国際的に活躍するペドロ・コスタ(映像)と、ヴェネチア・ビエンナーレなどにも出品歴のあるルイ・シャフェス(彫刻)。ようは二人展の形式をとっています。作家:ペドロ・コスタ二人はともにポ...「MU
[audible], [audiobook], [pdf], [epub], [kindle], [goodreads], [download], [english], [free], [read], [online]
Share:

0 komentar: